ベルギーより帰国

今成田空港に到着しました
久々にこの時差ボケを味わってます。
日本からヨーロッパはそれほどきつくはないけど、日本帰国便は難しいね
最近は機内でも爆睡できるように「進化」してきたけれど、以前はすべての乗り物内で寝るという行為ができず、南回りでオランダに到着し、そのまま車をピックアップして、なんだかんだで2日間ぐらい寝られず・・・
そのまま高速で居眠り運転し、運河っていうか水路に突っ込んだ経緯が・・・
後続車がかなり居眠りでヤバいと後ろを追走してくれていたおかげで助け出されたけれど・・・
あと500メートル先だったら湖だったのでたぶん頭上に輪っか付きに変身してみなさんを上空から見ていたと思います。
ってクリスチャンじゃないし輪っか無しか・・・(笑)
今回は機内食後はすぐに爆睡モード、そのまま4時間以上は寝ていたかな〜〜
トータルだと6時間以上、我ながら進化してます、たぶん

ひとまず今は時差ボケはなんとかなりそうな範囲、週末のブルベが心配だけど・・・


今回のベルギー渡航、振り返ってみて非常に有意義だったと感じてます。
今まで誰かをアテンドしたことなんかなく、すべて自分の意のまま気の向くままだったんですが、改めてオーガナイズすることの難しさ、そしてみなさんを尊敬せずにはいられないです
(あっ、でもロンドンからの飛行機で、CAにブチ切れまくっている添乗員がいたのはウンザリ、おまけに後ろの席・・・)
レース観戦、食事、軽く観光・・・
駐車場の問題やトイレなどなど
借りた車が大きかったけれど、2メートルの駐車場に入るのか否かでブリュッセル市内で駐車場を探すべく延々と走り続けたり・・・迷惑もかけちゃったな

そして多くの知人を再会し、以前以上に強く交友を感じられたりしたことが本当に嬉しいです
これからはまめに連絡を取り合い、スモールワールドを楽しみたいと思います


以前くりらじなどで話をしていた向町競輪場存続の署名ですが、会社のホームページにリンクしましたのでよろしくお願い申しあげます。署名はこちらへ
とにかく一人でも多くの人にご協力していただければと思いますので、よろしくお願い申し上げます