恒例、カキおこライドでした

masahikomifune22014-12-23

今年も恒例、カキおこライドでした。
カキおこは「牡蠣入りお好み焼き」で、岡山県日生(現備前市)の誇るB級グルメです。

JR網干駅に集合し越境して岡山県の日生へ。
天気にも恵まれて気持ちよかったです。
天気が良ければイベントは半分成功、今日はまさに無条件で成功レベルでした。
途中、道の駅御津室津賀茂神社、相生の道の駅白龍(ペーロン)城を経て岡山県日生へ。
瀬戸内海がきれいで太陽の日差しが暖かく汗ばむぐらい。
冬の間は網干のあたりに住んでも良いかなと少し思いました。



日生ではB級グルメで有名になったカキ入りお好み焼き。
何回食べても美味しいです。

また来年も参加したいですね、途中で見たカキ食べ放題もいいなぁ〜、もう1枚食べればよかった・・・
みんなと楽しい時間を共有し、そして楽しかったカキおこライドを終えて日生駅で解散。
輪行で帰る人、自走で帰る人、車で帰るスタッフ・・・
皆さん、どうもありがとう
そしてまた来年も一緒に楽しみましょうね




集合はJR網干駅
ここは京都駅始発の快速電車に乗って終着で来れるので、輪行でも比較的落ち着いて座ってくることができる



瀬戸内海に出てしまうと急に暖かくなる



室津賀茂神社



焼きガキ3個¥300
だが、4個におまけしてくれた



相生にある道の駅「白龍(ペーロン)城」へ




瀬戸内海の景色を楽しみながら、一路西へ




兵庫県から岡山県




日生(ひなせ)駅
この赤穂線には普通に読めない駅名がたくさん
そもそも赤穂(あこう)も読みにくいし、
英賀保(あがほ)*いちおう山陽線
相生(あいおい)*いちおう山陽線
坂越(さこし)
天和:(てんわ)正式には鷆和
寒河(そうご)
日生を過ぎても
伊部(いんべ)
香登(かがと)
長船(おさふね)
邑久(おく)
と続く







お腹がすいて、見ているだけでよだれが・・・




カキおこ最高!!