今年最後の関西シクロクロス三船スクールでした

今日は関西シクロクロスin烏丸半島で今年最後のスクールを開催しました。
関西シクロクロスの参加者もどんどん増えていて、スクールだけでレースができそうな勢いです(笑)
関西シクロクロスのスクールでは、スクールと言うよりもレースのコースを使っての攻略法、走り方を説明することがメインになってきています。
まぁ運転免許試験直前の虎の巻みたいなもんですかね(笑)


今回のスクールでは、昨日作る際にポイントとなったところをレクチャー。
土曜日午前スクールは午後からレースがあるので、各自直前に決められた時間で再確認をしてほしいので、どうしてもスクールの内容としては薄めになっちゃうけれど・・・

今回の烏丸は、走るラインやどこでどうリズムを切り替えるのか、それが非常に重要なコース。
今シーズンの関西シクロクロスの中でも、ある意味もっとも難しいコースになったのではないかなと思います。
スクール参加者にも言ったんですが、イメージは
「ワールドカップコースin関西シクロクロス
もしゾルダーを走ったら・・・そんなイメージで(笑)
明日のC1が楽しみ。是非トップカテゴリーがこのコースをどう走るのか、ちょっと見させてもらいましょうか。


スクール参加者が優勝したり表彰台に登ったと聞くとうれしいですね。
ロードのように漕げば必ず進むというわけではないので、少しでもコツを掴んでもらって「より速く、より安全に」を目指してください。


あっ、また明日も調子に乗ってCM1走ります。
皆さん、お手柔らかに<(_ _)>