ひと段落したような、してないような・・・

masahikomifune22014-12-08

無事と言うか、ひとまずひと段落つきました。
日体協の公認コーチの専門種目講習会、昨日の検定試験をもって終了。
と言っても試験が受かったのか否かはまだ分かんないんだけど・・・
微妙に質問を理解していなかったのか?的な回答をしていたふしが(-_-;)
日本語があまり得意ではありません。と言ってオランダ語や英語が流暢かというと片言レベル
「ワタシエイゴトオランダゴ、ニホンゴモチョットダケデキマスネ」程度ですが・・・
公認コーチの前に日本語の駅前留学が必要かもしれません。


明日から千葉へ。
そのまま全日本シクロクロス選手権に一応大会関係者として行ってきます。
もしかするとレース会場に走る側(スタッフ含む)以外というのは今回初めてです。


明日からお出かけのために今日は一日ずっとデスクワークとなりそう・・・
ひと段落したのか、していないのか・・・どっちなんでしょ(^_^;)



静岡まで高速道路を使わずに移動したので、高速に乗ったと思って沼津港で生しらす桜えび丼を食べてきたよ



やっぱ駿河湾は桜えびだね〜〜〜美味すぎ(@_@;)



今回の宿泊は日本サイクルスポーツセンターにある合宿所「サイテル」
食事のボリュームがヤバい
走っているときには何とも思わなかったけれど、今回は途中から完食断念
orz



初日7時間、残り3日間33時間の講義及び実技
4日間で40時間
そして最終日に検定試験
そりゃ頭から湯気出ますよ


今回は座学だけではなく、実際にウエイトトレーニングもしたり
おかげで授業を受けて脚がパンパン
そしてはじめてバランスボールにも乗ってみたけど、結構楽しかったな



日本サイクルスポーツセンターと言えば250メートルの屋内板張りバンク
中に入ってみると恰好いいなぁ〜
来年は一度走ってみたいな



マチュア時代に反則しても勝てる気がしなかった現八戸工業高校自転車競技部顧問の大野直志さん(左)、そしてインターハイ総合優勝の京都北桑田高校自転車競技部顧問の田中先生(右)も一緒に資格取得に向けて参加されてました。
こういう普段存在している枠を超えた交流ができるのも、こういう講習会のいいところかもしれません。




日本女子ロード界の重鎮、全日本選手権11連覇の沖美穂さんも参加
現在は競輪学校の教官として活躍されており、相変わらず強いオーラにタジタジでした(゜o゜)
現役の頃は同じプロサイクリストとして一緒に合宿したりしたこともあるので、すごく懐かしかった〜〜
他にもMTBの鈴木雷太やシクロクロスの辻浦圭一などなど、ちょっと同窓会みたいでテンション上がりまくり



そして講師の面々も浅田さんはじめ柿木くん、松倉さんにドーピングの坂本さんなどなど知っている人も来てビックリ
ロードの実技では浅田さんに急きょ実技指導のコーチとして任命されて・・・
おいおい、これでもし試験落ちたらシャレにならないよ・・・