くろんど池

以前からずっと関西シクロクロスではコースのプランニングそしてスクールなどでは関わらせてもらい、コースディレクターとして昨年と今年の全日本選手権、そしてシクロクロスミーティングでも飯山のコースも担当させてもらってきていたけれど、今年初めて私の会社でコースの設営を丸々担当させてもらいました。
自分が現役の頃からずっとトレーニングで訪れていたくろんど池。
実は昨年も主管チームの一つとして、コースの設営をお手伝いしていましたが、今年は2日間開催ということで平日の金曜日にコース設営を行いました。


自分なりにある程度コース設営のノウハウを持つもの、自分の思いをある程度のところで進めていってくれるもの等々、10名ほどで設営開始。
慎重に杭の位置や角度、土曜日に天気が崩れることを想定して危険個所を回避するルートにしたり・・・
日が暮れる前に設営完了。
実際にコースを設営して思ったのは、関西シクロクロスの関係者の皆さんには今更ながら今まで楽しいイベントを作ってきて・支えてきていただき本当に感謝の気持ち、そしてリスペクトする気持ちでいっぱいです。
冷静に考えてみれば、今年20年ということは、今アンダー23の選手が生まれたころから矢野さん夫妻はずっと冬の週末を捧げてきているわけだし、桐山さんも・・・
おっと
オレも実は初年度から参加して成長させてもらい関西シクロクロス歴20年のベテラン(笑)
実は管理コードKNSの記念すべき1号KNS0001なんですよ。


これからもどれだけ支えるお手伝いができるのかわからないけれど、お世話になってきたことに感謝してこれからも頑張っていきたいと思います。


くろんど池のコースは自分の現役時代のトレーニングサーキットに比較的近いんだけど、どうだったろう???
皆さん楽しんでもらえたでしょうか?

今週末の烏丸半島もコース設営を担当しています。
さぁ、くろんど池に負けないような、面白いコースにしてきたいと思います。