久々に「練習」したかも

masahikomifune22011-11-27

昨日のまんま亭スクール、講師と言えどシクロクロスはきついのである。
現役時代に冬はベルギーへ「単身赴任」、シクロクロス巡業を行っていたが、何がきついって土・日に連戦でレースがあるのがきついのだが、何せ単身赴任、レース後の洗車に洗濯、そして食事に回復(それはなりゆきまかせ)ただでさえレースがきついのに・・・

朝は軽く筋肉痛でだる〜〜い起床
でも久々に何の予定も入れてない週末だったので午前中に終わらせるべく、気合いで着替え(笑)
玄関を出てバイクに跨った瞬間にすぐに全開モード!
さすがにすぐにオフロード入るには体が怠くて30分ほどはオンロードでペース走。
35mmタイヤで2.1気圧、さすがに登りは誰かにサドルを持たれているような感覚
クリスマスに行われる関西クロス・くろんど池の会場へ立ち寄って、そしてそのままアップダウンコースで我慢してプッシュ。
1時間半ほどだったけれど、久々に「練習」って走りだった


午後からは子供の野球観戦したり買い物したり
明日からまたデスクワークの社会人モード
でも大丈夫!
もう脚は動きませんから(笑)



今日の練習は2009モデルのカンパニョーロ・ユーラスにパナレーサー・バスターX 35C
空気圧は前後とも2.1気圧



シクロクロスは去年に引き続きFOCUS MARESを使用
イザルコばりにBB付近のウィップが最小限に抑えられていて、路面情報の入りやすい硬いコンディションや、低圧太めタイヤの砂などでは他ブランドに対して十分アドバンテージを持っている。
まるでオフロードで一人だけロードバイクに乗っているみたいだし。
弱点は?
しいて言えばウィップが少ないので、ドロドロヌタヌタのところなどで、もう少し1テンポ遅れて戻ってよ、ってソリッド感が強いので硬いホイールユーザーにはジャジャウマに感じるかも
それでもBBハイトがロードと変わらず、そしてヘッドがきっちりと寝かせてあるので、このバイクの限界に触れられる選手が日本で何人いるんだろうか・・・



12月25日に関西クロスに初登場する「くろんど池」の会場であるくろんど池。
昔からこの界隈は俺の「庭」で、しょっちゅう練習していた。
このあたりで知らないトレールないんちゃう?
迷って勢いよく人の庭に突っ込んでいったこともあるし(笑)



今日のHRはこんな感じ
なんか絵にかいたようなインターバル形状でしょ!!
こんなデータになる走り、すっごく久しぶりだ
でも午後にホームセンターで子供を遊ばせて、疲労で15分ほど本気で寝てしまった・・・汗