宇都宮へ移動

masahikomifune22014-10-10

明日は宇都宮市ジャパンカップシクロクロスに出場します。
出場と言っても、エキシビジョンレースなのでもちろん現役復帰するとかそういう話じゃないんですが。

でも出るからには怪我しないよう、頑張ります。


しかし移動は参った。
宇都宮へは車で移動、東京まで高速は渋滞表示が出るようなことはなかったんだけど、ずっと80キロ以下の区間が・・・高速じゃないやん・・・
久々に関東が遠いなと感じるほどに時間がかかったよ。


今回は、マツダさんより提供されているCX-5にサイクルキャリアを装着すべく、TERZOを取扱いされているPIAA株式会社さんへ。
今月よりTERZOのキャリアを提供していただくことになりました。
派手さはないけれど、最低限のポイントを押さえたシンプル、且つ機能的なキャリアで硬派な感じがいいですね。
CX-5ハッチバック開閉時、キャリア先端が当たるかも?と心配したんですが、全く問題なし。
CX-5ユーザーでキャリア装着を考えてる人は、是非ご検討下さい。
TERZOのサイトはこちら


そしてそのあと横浜にあるマツダR&Dセンターにて車のメンテナンス。
走行距離も6000kmを越えたし、エンジンオイルそして簡単な点検までしてもらいました。
CX-5の作業中、暇だったのでいろいろと見せてただきました。普段見られない場所なのでドキドキワクワク
作業場には新型デミオの広報貸出車もメンテナンス中で運転席に座らせてもらいました。
MTやAT、ディーゼルにガソリン、すべての車種がその場で確認できるなんて・・・車好きにはたまらないでしょうね。
やっぱオレならMTディーゼルだな。
ハンコもっていたら今すぐ最寄のディーラーに行ってしまいそうな勢いでした。
燃費も話題になるほどいいけれど、運転席に乗車してみて、その操作性の良さもかなりのセールスポイントになりそうです。

そして渋滞の首都高速を抜けて宇都宮へ。
すごく真っ赤な夕焼けを渋滞で眺めていると、嫌でストレスな渋滞も、止まってくれていることが楽しかった。
思わず写真撮影にはまっちゃいました。

そして宇都宮到着、お約束の餃子\(^o^)/
一人で寂しくビールと餃子。完全にお疲れモードのオッサンじゃないですか!!(@_@;)
でも明日は餃子パワーで頑張りたいと思います。

レースが終わったら、そのまま輪島へ移動します。
頑張れCX-5、頑張れオレ(笑)


関東の人のように普段富士山を見る機会があまりないので富士山を見かけるだけでテンション上がります。
今日ははっきりときれいな富士山を見ることができました



首都高速でいきなり前をオートバイが交通の流れをコントロール
何かあったのかな??



PIAA株式会社さんにてTERZOのキャリアを装着して頂きました。
ちなみにPIAAさんの中でも自転車が好きな人、結構多いらしいです。



TERZOのキャリアは長らくマツダ純正キャリアにも採用されていた信頼性のたかいもの。



セットアップまでしていただいてPIAAの担当者さんには感謝感謝です<(_ _)>
あっ、ルームランプもすごく明るいタイプのものに替えてもらいました。



マツダR&Dセンターでは新型デミオの広報車もメンテナンス中
スピードメーターが未来的でビックリしました。
これなら焦点が頻繁に変わらないから疲れにくそうだね




いきなりコンピューターを繋がれて…いったい何が始まるんだ??
ちょっと興味津々でした。



マツダR&Dセンターの方々
メンテナンス、どうもありがとうございました!!



嫌な渋滞も、こんな夕焼けに遭遇したら苦にならないな
思わずいっぱい写真を撮っちゃいました



宇都宮と言えば餃子
到着後、駅前まで歩いてひとまず餃子を食べに。
美味しかった〜〜
運転700kmを頑張って自分へのご褒美と言うことで(笑)