伊豆へ

masahikomifune22011-02-22

今回はバイシクルクラブのバイクインプレッション撮影で伊豆に行ってました。
いつも伊豆と言えば修善寺なんで、一度は暖かくて魚の美味しい伊豆の漁港に行きたいと思っていたので感激!
初日は寒いなぁ〜と言っても長指グローブはいらないぐらいだったし、2日めは半パンで全然OKでした。
というか、微妙に顔は日焼けしているみたい、ヒリヒリしてます
ロケーションやインプレのバイク、すべて気持ちよく仕事ができる環境で、おかげで今回はインプレ史上最長距離を更新!
2日目は激坂三昧でさすがに距離は伸びなかったけれど、それでもそれなりにいい感じでした。


今回は一泊ということで松崎町の温泉宿に宿泊
途中ロケ地を探すのに車で南伊豆方面にも足を運びましたが、すごく景色がきれい!
個人的にこの季節の青い海が大好きで、選手時代は1〜2月中旬まではスペインの地中海に面したコスタ・デル・ソルやコスタ・アルメリアなどに滞在して走り込みすることが多かった。
住んでいたベルぎーは灰色の雲に覆われ、そして精神的にいたぶられるような強烈な風に横殴りの雨・・・
そんなところから力を与えてくれるような暖かい日差しのスペインで走りゃ、それだけでテンションもコンディションも上がりまくり!
今回はそんなことを思い出させてくれる今回の伊豆でした。


その灰色の雲のベルギーへ今週から行ってきます。
これはこれで精神的にタフなフランドリアンに近づいて帰ってくることができるはずと個人的には期待しています。
今回の伊豆滞在で、太陽光線を思う存分浴びられたので、きっと問題なく帰国することができることでしょう!!