ベルギーへ その1

masahikomifune22011-02-25

遅くなりましたがベルギーに着きました
久しぶりに乗ったヨーロッパへの国際線、長くてきつかったです(泣)
こんなのに毎年数回乗って日本とヨーロッパを往復していたのか・・・俺って強かったなぁ〜〜〜今は無理だし
今回はいつもプライベートでライディングスクールに来られている方から
一度ヨーロッパのレースを観戦して、本物の石畳を走ってみたい
という話を聞いており、それが実現したというわけ
俺の方もベルギーのコネクションを駆使し、多分一人当たりの予算は最低限まで抑え込んだから、決して普通の人でもいけない金額じゃない(と思う)
宿泊費に関しては食事次第だけど朝食を自炊なので朝食込みで1泊3500円以内!
その分を夕食に回し、グルメのベルギーを堪能しようと
滞在期間中楽しみです


現役時代、尊敬していた選手の一人アンドレイ・チュミルが言っていた
フランドルでも最もきついのはクワーレモントからパーテルベルグ、コッペンベルグまでのパートだ
休む区間もなくタフだ
という言葉が脳裏に残る
今回の石畳ライドは迷うことなく上記の組み合わせ
初の石畳、思っていた以上に過酷だったようで叩きのめされていました
でもそれも楽しかったようで・・・(笑)


クワーレモントへ
初の石畳にノックアウト(泣)



そしてコッペンベルゲ
最大22%
もちろん途中から徒歩だったようで・・・
俺は完走



ラボバンクのバイクに装着されていたプロトタイプのチューブラータイヤ
25ミリで空気圧は7気圧らしい



コフィディスは23ミリのチューブラー



ベルギーと言えばビール!!



ムール貝とサーモンのセット
1人前が1kg300
すげぇ!!
と声が出たが、みんな完食



デザートはDame Blanche
でかっ!!
でも完食