サイクルテラス 第2回シクロクロスライドスクール

masahikomifune22014-10-19

先月に続いてサイクルテラスさんでのシクロクロスライドスクール、午前中は初級者対象そして午後は経験者対象でした。

午前は定員、そして午後もほぼ定員でのスクール。やはりシクロクロスに取り組もうと考えている人が増えている証拠だと思います。


でも一貫してまずは「基本」というところ。
午後はC1ライダーもやってきて緊張でしたが、多分参加されて得るものがなかったということは避けられたと思います(笑)
午後の部の最後に砂地も練習したけれど、空気圧1.2気圧位で砂のむずかしさを伝えられたと思います。
しかし砂は特殊だけど面白いね。

参加されたみなさん、どうもありがとうございました。



幕張のイオンから歩いてでも行ける距離にMTBの常設コースがあるんだけど、ここでスクールを開催




天気もよくてストレスなくスクールを終えることができました。
スクールに参加されたみなさん、ありがとう!