サイクルテラスライド茂原往復でした

masahikomifune22014-10-18

今日は幕張のサイクルテラスさんでサイクルテラスライドで一緒に走らせてもらいました。
今日の目的地は茂原往復、海鮮丼を食べよう!とのこと。魚の美味しい千葉県、そりゃテンション上がりまくりです。

自転車を初めてそれほど経っていない人が多いようで、楽しくイージーライド。
千葉市を抜けるのはなかなか大変だったけれど、抜けてしまうと走りやすい道が続きました。
茂原からだと九十九里まで近いんだ!
もう少し朝早めに出発して、少しペースを上げていけば、千葉から九十九里は一日で往復できる距離なんだね。
今度は是非海まで行って帰って来たいな。
日本全国いろいろなところで走れ、いろいろな発見、そして出会い。
今日も素敵な楽しい一日をありがとう!

千葉県からでした
\(^o^)/




朝9時にサイクルテラスさん出発



海岸沿いに東へ
千葉は都会だね
うちの近所とは交通量が違う


都会だけど自転車専用レーンが整備されていて、東西の移動は比較的走りやすい印象



しばらく走ると郊外、そして海を目指して有料道路
自転車通行可能で料金¥30
これは利用しない手はないね



交通量も減り、快適




本日の目的地到着
腹減った〜〜〜




焼きガキ
美味かったっす



そして頼んだのは三食丼
おかげでイベント終了後も全然腹減らないし(笑)



ん??なんかお城発見!
千葉城??どこだろ??


県庁前
ユニークな立体の歩道、円形でした



と、都会っす(-_-;)



幕張の海