自走 自宅〜大阪〜神戸〜加古川〜御津〜相生

masahikomifune22014-02-07

尾道自走 2014年 1回目


尾道自走、と言いつつも兵庫県相生市までの約150kmで終了。
天気予報では夕方には雨もしくは雪という予報で、さすがにこの時期に自走で低温でびしょ濡れってなると、結構面倒くさい。
だから結局兵庫県の相生まで自走で移動し、そこからは輪行尾道へという計画に変更。
尾道まではちょうど300kmなんだけど、300kmを走ろうと思うと13時間から16時間。
さすがにこの時期は300km西へのワンウェイは堪えるな・・・


久々に国道2号線方面へ。
神戸市を抜けるルート。
しかし信号は多いし全然進まない。
やはり名塩経由の方がはるかに速いね。
R2から明石でK718、そしてR250で七曲りルート。


朝はすごく冷えて氷点下3℃。
最高気温も5℃あったかなかったか・・・
風は平均的には追い風で、ところにより向かい風。風は全体的に強め。
全然体の芯は冷えたまま。まぁおかげで電車に乗るときも汗ばまなかったけどさ。
補給は明石大橋近くのコンビニでパン2個とブラックサンダー、そしてミニスニッカーズそしてのど飴。
さすがに相生駅に着くころにはハンガーノック
道の駅白龍(ペーロン)ではお約束の牡蠣。


電車移動し、岡山市を過ぎたあたりから降り出したようで、広島県に入ったころにはしっかりと雨だったり雪だったり(*_*)
まぁ計画通り。
あとは明日からのチーム合宿、いきなり初日から計画変更かな・・・


自宅付近は氷点下3℃!!舗装が軽い(笑)



大阪市
信号は多いし車は多いし嫌いなんだけど、ふと時折感じる無機質なものと自然の融合みたいな景色に惹かれるときがある



大阪駅北側を抜ける



神戸ポートタワー
小学生の時の遠足で、バスできたことがあるけど、見た以外何をしたっけ???



神戸を抜けるならやはり明石大橋は見とかなきゃ



山陽電車
普段は全く見ることがない。マニアックだな〜
一度乗ってみたいので、何とか仕事を作って乗りたい


瀬戸内
天気は悪かったけれど、家島などの島が妙に神秘的にすら感じられた



七曲り
中学のとき初めて走って感動したなぁ
あれからもう30年・・・(-_-;)


相生なう
相生と言えばペーロン



相生の道の駅「相生ペーロン城」
そりゃここでは焼きガキでしょ(笑)



相生駅からは輪行
このオーストリッチのものは、ボトルゲージに装着できるほどコンパクト
旅の幅が広がるアイテムだね




JR尾道駅にはANDEXさんの凪が飾られている。
さすが!尾道を代表する、いや広島を代表するANDEX!!