尾道でチーム合宿開始 しかし・・・

masahikomifune22014-02-08

尾道合宿初日
予報通りとはいえ、尾道でこんなに雪が積もるのは地元の人曰く20年ぶりらしいです。
朝起きて窓の外を眺めると、寝ぼけているのか?と理解できないほどの銀世界。
広島市内ならいざ知らず、尾道で銀世界ってイメージがまったくわかない(笑)

午前中はさすがに徒歩でもまともに外に行ける状況じゃなく、10時頃にようやく雪がやんで14時になってトレーニング開始。
福山南側の鞆の浦方面へ。
寒さもあり、後半はけっこうきつくて・・・じゃなく、きつそう。
オレは今日は監督として、温い車の助手席で少しうたた寝気味で選手の走りを見ていました。

みんな顔中どろどろになりながらも頑張って走っている姿を見ていると、やっぱオレも走ろうかなぁって思ったね。


現役時代もこの時期はいつもどろどろになったり震えながら、歯を食いしばりながら・・・
ベルギーで雨の中を練習し、あまりの寒さに指がかじかんで家の鍵を持てなくて鍵を開けることが出来ず、泣きながら呼び鈴を押して家の中にいる妻にドアを開けてもらったこともあったなぁ・・・

こうやって人間力を鍛えながら強くなっていく。
今日はそんな歯を食いしばっての忍耐トレーニングだったかな。
後半は雨に降られたり急に太陽が出たり一喜一憂


明日の天気は晴れ予報。
気持ちよく「くたばれる」練習が出来そうです。

・・・さぁ、俺は明日どうしましょ・・・(-_-;)


げっ!!
ホテルを出ていきなり・・・(*_*)



車に積もった雪を見ても、到底尾道とは思えないな



尾道の見慣れた景色が・・・ない



昼は尾道ラーメンへ
そして雪が残るものの練習開始!



路肩はまだ雪が残っていて気を付けないと
慎重に走る



鞆の浦から内海大橋を渡って田島、横島へ



ドルフィンビーチへの道は、まだ雪が道に残る・・・


尾道へ戻ってくると太陽の光も強くなり、気持ちいい
ん?気持ちいのは車内だけか??


練習を終えて戻ってくると・・・
まだ雪が残ると言えど景色はいつもの見慣れた尾道の景色へ