ほんのり休養、リチャージしていました

あと3週間
とうとうパリ〜ブレスト〜パリ(以下PBP)はカウントダウン
使う機材は悩んだけれど多分コラテック・サニーノにするかな〜〜

去年からずっとブルベで使用しているバイク
重量が重いのでハンディがあるのは否めない
(そういう設計で作った俺の責任だけど)
しかしそれを差し引いてもメリットがあると感じるバイク
トラブルに対してのアドバンテージ、長距離を乗った際の反発の少なさからの疲労軽減
去年の全日本マスターズでも使用したようにレースレベルで使っても特に問題はない。

カンパニョーロのメインコンポは11スピードにシフトしているけれど、このバイクはいまだ10スピードを使用

よく
10スピードの方が性能がいいんですか?
と聞かれるけれど、もちろんだけど11スピードの方がはるかにシフトも軽いし性能的にも重量的にも優れている。
だけど単純に世界的に10スピードを使っている人数の方が多いので、「最悪の事態」のリスク回避の可能性で10スピードのまま
あとは単純に11スピードを購入する予算がない(汗
これも大きな理由ですけどね


2日間、仕事を完全に忘れて家族旅行で岐阜〜長野に行ってました。
パソコンは持参せず携帯も出ず・・・
(電話いただいた方々、メールいただいた方々、すみませんでした)

長男が少年野球をしているので、週末に出かけることができない

どこがいいかなぁ〜とずっと考えていたんだけど、ちょうど撮影で美ヶ原に行ったら涼しくて気持ちが良かったし・・・で、即決定!
宿泊は諏訪湖
ネットで見ていたら家族4人で朝食付きで13,000円以下!
おまけに大部屋で温泉
即決定でした


天気は暑くなくて日差しも強くなく
晩は雲が多くて星を見たりするのには向かなかったけれど、気持ちはリチャージ完了

帰りは高速には積極的に乗らず、塩尻でワインを買ったり中津川で五平餅を食べたりのドライブモード

またしっかりと仕事をして遊びに行けるように頑張らなければ・・・
がんばれ!俺!!