今日はスクールでした

今日は朝からライディングスクールの依頼があり走ってました。
最近はリピーターの人が増えてきていてありがたくもあり、そして安全意識とか上手に乗りたいと思うサイクリストが以前に比べても増えてきたのかな〜〜と感じています。

今回の生徒さんは2回目の方で、1回目の時はコーナーリングなど
大丈夫ですかぁ〜〜〜〜!!
って印象があったんですけど、今日はビックリ!
すごくうまくなっている!!
正直別人みたいでした(失礼)

なんでも前回のスクール後、結構意識して練習されたそうです
コーナーやブレーキングができての走行練習
もし自分のキャパシティを越えてしまったら収拾がつかないですから

そんなわけでスクールの受講はできることなら定期的にとお願いしているので、今回のように向上されているのを見ると嬉しいし、次回ステップを考えられるのでいいですね
受講されたみなさん、お疲れ様でした
次回さらなるレベルアップした状態を楽しみにしています!


9月17日から11月30日まで、京都府中丹地域(福知山や舞鶴方面です)で
由良川サイクリングラリー〜ゆラリー〜
が開催されます。
きょうと府民だより(中丹版)にて紹介用の写真で登場していますので、是非ご覧ください!
って中丹版に住む人以外は広報誌を入手するのは困難ですが、既に下記にてPDFダウンロードできるようです。
こちら


このイベントにはアドバイザーとして使っていただいています。
コースの下見もしてきましたが、秋だとちょうど涼しくて楽しいサイクリングになると思います。
京都府南部出身なので、意外とこの地域って知っているようで何も知らなかったですね〜〜(汗)
温泉や美味しいものもたくさん、正直一日で一気に走るだけってもったいない地域。

出来れば京都や大阪から輪行などで前日に出かけ、一泊して走り終わったら車中でねぎらいのビールでも、っていうのがいいかもですね。
俺もせっかくだしスタンプラリーしてこようかな
もちろん自走ではなく輪行で前泊で(笑)