BRM130名古屋200

名古屋でのブルベを終えて帰宅しましたが、前回の静岡とは違う過酷さ!
天気予報ですでに最高気温が3度、最低気温は氷点下3度・・・
これがまたドンピシャで当たっていて、雪も体に積もるほど
新城から浜松への峠では路面凍結区間あり、跳ね上げた水しぶきでバイクのあちこちが凍りついてしまった
変速機やブレーキ、スピードメーターの表示画面、バーテープ、サングラス・・・
変速ワイヤーは凍って小さな氷柱ができていました
後半は激しい向かい風と低温でハンガーノック気味
首や肩が痛いです
ホント過酷!
現時点で300km走るなんて想像すらできません
大丈夫かな・・・



昨日のうちに岡崎市内のホテルへ
起床して出発しようと車で待てども、一緒に行った笹井は降りてこない・・・
昨晩、俺が起きれなかったらどうしよう〜〜
って言っていた時には他人事のようにヘラヘラしていたのに、自分はちゃっかり大寝坊やし!(笑)
起こしてあげて運転してあげて、ってどんだけ俺は優しいんだ、ほんとに
放置しておけばよかったか


スタートからその笹井、結構いいペースで走行
その後フォーカス・イザルコ’08に乗られた方がかなりのハイペースで走行
その後は俺があまり速くないけど淡々、ぐらいで
そして近畿の盟友、サメちゃんと2人でペースを作り3時間40分ほどで折り返しへ
あっ、ちなみに笹井はFディレイラーに着いた雪を落とそうと蹴ったりしていたら、それだけが原因じゃないだろうけどメカが壊れて後退・・・(汗)
ずっとついてきていた人が登りでペースアップしてそのまま先頭でゴール、俺とサメちゃんは仲良くゴール
しかし疲れた・・・
普段使わないベストのポケットに補給食を入れたら全く取れず
ハンガーノック気味でポケットのチョコを食べたくて一緒に走るサメちゃんに信号で止まった際
ごめん、ポケットのチョコ取って・・・
と頼んでようやく食べることができたのはラスト5kmでした


そんなこんなで復路は4時間20分ほどかかってトータルは8時間4分でした。
またとんでもなく寒いから着替えるのも一苦労
シャワーがあるわけでもなく・・・
車用の簡易シャワーと温水を貯めておける何かが欲しかったです
次回のブルベは来週末、今度は静岡での200km
また風との戦いです・・・
ふぅ


  • 走行時間:8時間09分
  • 走行距離:204.3km
  • 平均速度:28.1km/h
  • 平均心拍数:118
  • ケイデンス:82
  • 積算高度:1,560m
  • 消費カロリー:7,857キロカロリー
  • ZONE 1: 44分00秒
  • ZONE 2: 2時間10分12秒
  • ZONE 3: 4時間01分22秒
  • ZONE 4: 1時間08分28秒

使用バイク

  • コラテック・サニーノ オーダーモデル
  • カンパニョーロ・レコード('08 赤レコード+旧型アルミレコードクランク)
  • 53Tx42T
  • 11T〜25T 10S