1月最終日

1月も最後の日
つい先日こんな寒い日は今年最初で最後やろうなぁ〜〜という思いで山中越へ初日の出を見に行ったのに、もう1か月か・・・
何がすごいってあれ以来暖かい日がない・・・(泣)
なんか今年、洗濯機に放り込むウェアが例年より明らかに多いですからね
2月はどうなるんだろ・・・


明日から2月ですが、京都市内に事務所を用意
明日はさっそく事務所での仕事初日となります。
しかし何もない・・・
最初から何でもあるより、少しずつ増えていって、少しずつ大きくなっていくほうがいいしね
・・・いければいいですが・・・
頑張ります!!


ちなみに今までの人生でサラリーマンをしたこともないし勤め人をしたこともないので、42歳になって初めての「出勤」です・・・
生まれて初めての通勤
緊張しますね
寝られるかな・・・

まだ何もない事務所
間借りする部屋で、まだ荷物が置いてあります
まぁいいんじゃない??
俺的にはちょうどいいスタートです
これで成功すりゃ、サクセスストーリー
失敗すりゃ「こういうのが失敗例です」・・・


ブルベで速く走るコツ
よくブルベで速いですよねぇ〜〜って言われるけれど、スピード自体はそれほど速くはないと思います。
最近はデータを公開しているので見てもらっての通り、平均したら26〜33キロの間ぐらい
レーサーとしては本当に速くないし、サイクリングって呼ぶカテゴリーだと速い方かもしれないけど「速い!」って驚かれるほどじゃない

自分の場合は休憩は最小限です。
ほとんどそれが大きいかな
油断していると15分ぐらいは止まってしまいますね
昨日はPC以外のストップなし


PCストップ時間

  • 1回目:6分45秒
  • 2回目:8分49秒
  • 3回目:8分24秒

これでも春以降のブルベよりも平均で約1分強はストップ時間が長いです
(トイレと暖かいものを食べるので、速攻で食べることができない、ウェアーが厚着なのでポケットにものを詰めたりするのも面倒)

「旅」感覚は欠片もないですね・・・
でも休憩は「無駄」な時間もあるので、一度検討してもいいかと思います
ちなみに止まる10分前ぐらいから、コンビニだったら何を買うか頭の中で整理開始

  1. どこに売っているか
  2. 走りながら食べるのか、止まるのか
  3. 合計で何個か(そうすれば買い忘れなどない)

そんな感じですね


今日のトレーニン


今日は疲れていたのでイージーペースでサイクリング
銀行ATMへ通帳記帳、そして京田辺の方へ向かい郵便局で通帳記帳して三山木から高船への登り、そして天王方面へ下るコース
今日は気温は低かったけれど雲一つない青空で、太陽光線を受けているだけで気持ちが充電されていく感じ
いいねぇ〜〜〜
紫外線で美白への道が遠ざかっていくけれど・・・

  • 走行時間:1時間19分
  • 走行距離:31.0km
  • 平均速度:24.5km/h
  • 平均心拍数:104
  • ケイデンス:85
  • 積算高度:305m
  • 消費カロリー:1,036キロカロリー
  • ZONE 1: 19分56秒
  • ZONE 2: 29分30秒
  • ZONE 3: 23分04秒

今月の総評


ブルベと浜松自走がなかったら全然走っているというレベルではないということは見てもらっての通り
月間休養5日間
だいたいどんなコンディションでも1時間弱でもペダルを回すことができていたというのが、自分的には◎
2月3月は過去2年間まともに走れるところに持ってこれないけれど、無理しない範囲でコツコツと小さくても乗れるといいな