日焼け止めにアグレッシブデザイン使ってます

masahikomifune22016-05-24

昨日月曜日はプライベートスクールでした。
プライベートスクールと言っても既に定期的にされている方なので、基本的なテクニックに要する時間はほとんどなく。どちらかと言えば「プライベートコーチング」でしょうか。
速く走る、楽に走る、といったスキルアップが中心です。
亀戸から走り出し、荒川を北上。埼玉県の上尾までの往復約100kmでした。
荒川をはじめ多摩川や江戸川など、人口密度、サイクリスト密度の高いことで、いろいろ問題があるということは関西でも漏れ聞こえてきています。
今回のメニューは、強度を上げすぎない=スピードを上げすぎない(一般の人だとどうしても「暴走行為」に映ってしまう可能性もあるので)その中でどれだけきっちりと強度や負荷を出せるのか、というものでした。
自分も含めてゴール後は結構脚は乳酸祭り!
久しぶりにきつかったです。


そして負荷的にもきつかったんですが、それ以外にも実はずっと日差しが強いせいもあったのかな、と。
週末の三浦半島でのファンライドやスクールもだけど、とにかく日差しが刺さる刺さる!!
それでもかなりマシだったなぁ〜と思うのは、今ケミカルでお世話になっているWAKO'Sがプロデュースするアグレッシブデザインブランドの日焼け止めのおかげかな。
とにかく、水や汗に強く落ちない!!
すごいです。
関西人の自分なんかは、落ちて、いやオチてナンボですが、この製品はどこまでも落ちないです。
専用のクレンジングでこすってようやく「落ちたな」ってわかるほど。
昔は焼いてナンボな世界でしたが、最近は男性含めて焼かないように、日焼けに対するケアをしている人が増えましたね。
自分もあと10年早く日焼けに対する意識が変わっていれば、向こうが透けて見えるほどに白かったはずなんですが・・・

アグレッシブデザインのサイトにて、レポートを掲載していただきました。
是非ご覧ください。

アグレッシブデザインのサイト

こちらのほうは関西人らしく、クレンジングなしでもオチたかな?と自画自賛ですが、誰も納得してくれんジング・・・