守山サイクリングマップ

そう言えば

守山市さんで守山サイクリングマップが完成しました。
って、なんで以前発表されたのに今なん?と思われた人もいるでしょう。
理由は
忘れてました!!
ごめんなさいm(__)m
トランプさんは来日するわ、選挙あったわ、そりゃ忘れるでしょ・・・

防水加工、ポケットサイズ、QRコードで見どころやルートが確認できます。
関西や東海地域のショップさんを中心に配布されていますので、ぜひみなさんご活用ください。


守山市スタート&ゴールで合計6ルート。
すべてのルートで下見を行い、私の意見もかなり反映していただきました。
もちろんすべてのルートに思い入れがあるけれど、個人的には「守山〜旧東海道〜水口・土山ロート」が一押しかな。
このルートは自分の中では「全部乗せ」的なところがあって、史跡あり旧道ありダムありと個人的趣味がてんこ盛りです(笑)
是非走ってみた感想も聞かせてくださいね!


大学時代にサイクリングが趣味だった守山市の宮本市長
今回のマップにすごく食いついていました。


なぜか最近「似てますよね!」と言われる宮本市長とツーショット
似てる??



市長と会談。