2017.11.23 シクロクロススクール

masahikomifune22017-11-25



今年最初のシクロクロススクール、くろんど池で開催しました。
くろんど池は毎年くろんど池CXを開催している会場。また今シーズンも年明け1月28日に開催が決定しています。
(申し込みは12月1日からです。皆さん、ぜひ参加してくださいね)

前日に雨だったので少し心配しましたが、さすがくろんど池!雨の影響もほとんどなく、逆に素晴らしい天候で最高のスクール日和でした。
シクロクロスの最高のコンディションは、泥とか雨とか、はたまた雪という人もいるけど、それはある程度の経験者の話。さすがに今から、一から教えよう時にそんな「悪天候」だと、いきなり敷居が高すぎて・・・オレが教えられないな(笑)

しかし本当にくろんど池はバランスがいいフィールド。
ここは自分が現役のときに発見し、以来シクロクロスのトレーニングの中心。ここだけではなく、この周辺もすごいコースがたくさんあるけれど今ではくろんど池の関係者も一定の理解を示してくれてやりやすくなってきました。
次回のスクールは1月8日を予定しています。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!