2017.11.12 サイクルテラス熱田店さん スクールおよびライドイベント(二之瀬峠)

masahikomifune22017-11-14



サイクルテラス週末はサイクルテラス熱田店さんでライディングスクールとライドイベントでした。

11日の土曜日はロードライディングスクール。
雨予報だったのが朝には雨がやみ、屋上駐車場を使用。コーナーリングやブレーキングを徹底的に行いました。
お約束?
お手本を見せると「出来そうだな」と思われるみたい。
確かに基本的な動作を行っているだけだし。
だけど、ほぼ全員ができないんだよねぇ〜
短い時間だけどやっていくと、目に見えて上達していく。
今までできなかったことができるようになった!と喜ばれている女性も。
って右コーナーができない!って危険でしょ。延々と左コーナーだけですか(笑)


12日の日曜日は二之瀬峠へ
調べていると正確には二之瀬越えのようです。峠と呼ぶ人もいるようだけど。
こういうことを調べるのも、意外と楽しいですね。
名古屋の街を抜けていきましたが、相変わらず信号地獄なうえに交通量多め。


木曽三川を越えてようやくって感じでしたね。
二之瀬越え、すごい数のサイクリストでした。
以前、雨沢峠へ行ったときも、あまりの数にのけ反ってヘルメット後頭部を地面にこすりかけましたが、今回は少しこすりました。
ごめんなさい、ウソです。信じた人本当にごめんなさい。
でも信じてしまうぐらい?にサイクリストが多かった。東海地域は本当にサイクリストが多いなぁと実感しました。
出発前に頂上まで30分でお願いしますと言われ、ほとんどの人が
無理!!
と(笑)
30分で普通に登れるなら、二之瀬じゃなく沖縄に行くでしょ(笑)
で40分に変更。スタートからの勾配に残り距離を思わず確認してしまいました。

展望所からの見晴らし、名古屋の平野部はもちろん御嶽山まではっきりくっきりと。


また機会があれば東海地方の登りを走りたいと思います。
スクール及イベントでご一緒された皆さん、ありがとうございました!


スクールは熱田店の屋上駐車場を閉鎖して開催しました。



まずは名古屋市内を走り抜けるのが峠並みのきつさ



木曽三川では景色サイコー!!


二之瀬、きつかったです!でも楽しいね



二之瀬の展望台で記念撮影


今回の使用バイクはエディメルクス・サンレモ76