基本は常にポジティブに!

今日は久しぶりに天気も穏やかで、気温も高く脚の痛みも小康状態。
ふくらはぎは走る前にスポーツバルムの温かくなるクリームを塗ってほぐすので30分も走ると、筋肉のこりも落ち着く。
それに伴い足首と膝の外側が引っ張られるように痛む。たぶんふくらはぎの筋肉がくっつき、その代り縮んでいるので、引っ張られて痛いんじゃないだろうか。こればかりは痛いとか言っても治らないし、我慢あるのみか・・・

元旦早々、今後の厄をすべて封じ込めたカーボンバイク(と思っている。もう今年は何もないはずだ!)フロントフォークは折れてしまい、一応フレーム本体のダメージも分からない状態なので使うわけにはいかない。
これで2005年後半以降に破壊したバイク総額は300万円!レガシー買えるじゃないか・・・
いやいや、そんな話じゃなかった。
破壊してしまったバイクから個人的なパーツ等を取り外し、最後に掃除をしてやる。バイクは基本的にチームからの借り物。しかし俺が跨っている間は俺のもの。最後に俺の手を離れるまでは俺のものとして丁寧にあつかってやる。それが俺の流儀だ。
チェーンの1コマまで・・・

今日はマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームのメンバー(秋山・大塚・臼井の3人。メンバー発表は近日中に行いますのでしばらくお待ちください)とトレーニング。そのときに今年はけいはんなロードは復活するらいしいと聞いた。それも春に。
2月のウィンターロードには参加予定だが、このけいはんなロードが俺にとっては本格的な始動の合図にしたい。なんと言っても家からロードで20分の地元。前回も集団全体にガチガチマークされたが、何とか優勝したレースだし、次回参加するときも是非連覇したいと思っている。
そう考えると体中がポジティブな方向へと動き出し、また体も軽やかになる。
今日ははやめにパソコンを使っての雑務を終了し、セルフマッサージして寝よう。
明日は豊岡さん@NOKOとの世界選手権に向けての練習2回目だ。
写真はサウスチャイナシー前日のプレゼンテーション。
優勝候補4人が優勝杯を手に記念撮影。
でも誰も最後には触れなかったんだよなぁ〜〜〜トホホ