アナログ派

ストリールと

今日は朝からパソコンに振り回された。
キーボードの一部が数字表示になってしまい、どうも原因はその前に作業していたときにNumLkを押したことみたいなんだけど、それがわかるまで仕事にならず・・・
俺はこうやってブログを書いたり、いろいろなことにパソコンを古くから使っているから、すごくデジタル人間だと思われているが、実はかなりのアナログ人間だ。
だからうまくHDDの中を整理したつもりが迷宮会入りしたり、保存したつもりが削除、なんてよくあることだ。
だいたいアナログの世界で、部屋の中を整理したけど部屋がなくなった、なんて、そりゃ一大事で警察沙汰っしょ!パソコンの中身は警察どころか個人レベルの問題だもんね・・・

そんなバーチャルで気軽なもんだから、ネットを利用した犯罪は後を絶たないんだろうね。セキュリティの重要性をなめている俺のようなアナログ人間が狙われるのかも知れない。

今日は豊岡さん@NOKOの練習2回目。
前回の後半にはチェーントラブル(切れかけ)、今回は中盤以降パンク。しかしチューブ無し・・・チューブぐらい持っていてくれ・・・(俺は練習はクリンチャーチューブラー。そしてシーラントという修理財とバルブを取り外すラジオペンチを持参。あとは缶コーヒーを買うための小銭ぐらいか)
前回に比べてかなり上手くなった。アドバイスのしがいがあるってもんだ。
来週には3回目が待っている。越えろ世界の壁!
って、その前にやっぱチューブぐらいは・・・

写真は2002年のチームメートだったマルク・ストリールと
こいつはとにかく機械モノが大好きなデジタル人間。
俺のパソコンも日本語だろうが関係ない。自分で触らなきゃ気が済まないやつだった