Raphaカスタムオーダージャージ

masahikomifune22018-07-19

ニセコクラシックの直前から、Raphaから新しいウェアが届き着用開始。
一部では知られていたようですがRaphaのカスタムオーダージャージが今年9月より開始予定。
それに先駆けてスペシャルジャージを制作していただきました。


オーダーに向けて、デザインの打ち合わせは春ごろに。
デザイナーはエヴァンゲリオンなどでも活躍されていて数多くのデザインを担当されている市古斉史さんが担当してくださいました。

自分はデザインとかアート系はまったく苦手分野なので、すべて市古さんに一任。完成が待ち遠しかったのですが、ようやく完成してニセコクラシックで着用して出走できることに。
最初見たときの印象は「かなり地味かな?」でしたが、いろいろな人からは「かなり目立ちますね!格好いい!」と。ちょっと意外なコメントでした。
格好いいジャージに負けないよう頑張りました(笑)

思いのほか反響が大きいのでサポーターを中心に配布できるぐらいは作ろうかと検討中です。


今年からカスタムオーダーをRaphaでは受付開始。そのプロモーションの一環だったのですが、非常に満足できるものでした。
クラブチームや気の合った仲間でオンリーワンなウェアをRaphaで作成するのはいいのではないでしょうか?
カスタムオーダーですごいのは、既存ラインナップと価格が一緒とのこと。オーダー価格が高くないのはありがたいことです。


詳しくはRaphaに問い合わせしていただくとして。これからもこのジャージで各地を走り回りたいと思います。


ニセコで早速着用しライドへ。
しかしなんでだろ、新しいもの、例えば新車とか新しいジャージとか着用すると、だいたい雨です☂・・・