JPテストチーム・マッサ・アンデックス2月尾道合宿無事終了しました

masahikomifune22013-02-11

JPスポーツテストチーム・マッサ・アンデックスの尾道合宿を無事に終了。
今はまだ尾道で、もうすぐ関西へ向けて出発します。
復路は車です、念のため(笑)


3日間とも天候に恵まれました。少し風は冷たくきつかったけれど、それでも雨や曇りに比べたら全然気持ちよく走れるレベル。
ヘタに温かすぎると寒くなったら練習がスムーズにできないし、ちょうどよかったかも、です。


今季は3人抜けて新たに5人が加入し、イメージとしては全く新しいチームのような感じ。
1月の合宿で選手たちは初顔合わせ、そして徐々に打ち解けはじめて最終日には既に「チームメート」として理解しあえる雰囲気を作っていたようでした。
そして今回の合宿はお互いを理解したうえでいい練習ができたようです。
毎回夕食や簡単なミーティングで選手たちと一緒に過ごしたけれど、毎回楽しませてもらい、笑わせてもらいました。
おかげで寝るのが毎日遅くなってしまったけれどね(笑)


オレも初日の途中までと最終日は選手と一緒にトレーニング。
尾道まで自走できたから、今回の合宿と合わせると470kmほど走行。
なかなか我ながらいい感じで追い込めました。
って何を目指しているんだか・・・



今年のJPテストチーム・マッサ・アンデックス
(丸山以外:シクロクロスレース参戦のため)
2日目の朝に写真撮影
天気が良すぎて目が明かない・・・(笑)



チームはリドレー・ヘリウムがメインだけど、長野・日野林・大塚のみノアRSを使用
トップグレードじゃないけれどBBまわりの剛性はトップグレードと何も変わらない。



チームの練習風景
ファッサトレインならぬ”マッサトレイン”
速いのか遅いのかようわからんが(笑)