2017.12.23 カキおこライド

今年もやってきましたカキおこライド。
今までに6回ほど一度も雨が降ったことない?すごいな、オレさま(笑)
ちなみに日生で解散して、そこからは車で帰っているときに雨というのはあるけど。さすがオレさま晴れ男!!

そんなイベントに今年も10名以上が参加。サポーターやファンの方々と一緒に走って焼カキを食べたりカキお好み焼きを食べたり・・・なぜか気が付くとほとんどがリピーター。もちろん新規の人も来るんだけど、いつの間にかリピーターが増えていくという・・・ありがたい限りです。


10時ごろ網干駅を出発。今年は例年以上に暖かくて風も弱かったからいいペースで国道250号線を進めました。
途中御津でまさかのブルべ仲間に遭遇したり。

相生の道の駅白龍(ペーロン)では恒例にもなっている焼カキを食べ(3個300円のお得な価格設定!今回は調子にのって6個食べました)赤穂御崎経由で日生へ。

赤穂御崎では蔵ピーとみんなで写真撮影して・・・あ、蔵ピーって大石内蔵助ね内蔵助。内蔵助の像のことね念のため。
蔵ピーと写真撮影したあとにお好み屋さんに連絡をいれようとしたときに点呼すると一人少ない。あれ?スタッフ込みで15名なのに14名しかいない・・・


あ!チームスカイのウェアの人だ!


一同「え〜!スカイの人ですかいッ!」・・・
「ほんまですかいッ!」・・・
「連絡着きますかい?」・・・
「見つかりますかいな?」・・・
と、口々にスカイに引っ掛けているんですかい・・・

途中足が攣って、曲がるところがわからずにショートカットして日生に向かっていることが判明。


昨年に引き続き日生の町はずれにある「さんちゃん」へ。
ここは少し外れているというだけで、ちょっとお客さんの波が駅周辺とは違い利用しやすい。
おまけに県境あたりで連絡を入れておけば焼き始めておいてくれ、到着と同時にお好み焼きを食べ始められる。

一緒に楽しく走ったみんなで美味しいカキお好み焼きを食べながら、また来年も来ようね!と。

今年最後のイベントも終了。
参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。


JR網干駅集合
京都発の快速に乗り込めば間に合う時間帯。


R250から少しそれて上賀茂神社へ。
自転車お守りを皆さんいただきました。


瀬戸内の海岸沿い、晴天で最高のコンディションでした



相生の道の駅、白龍(ペーロン)では恒例ともなっている焼きカキ


今回キャットアイさんから新しいテールライト「ウェアラブルX」を借りて走行。
トンネルでも後続にしっかりとアピールでき、デイライトを意識すると意外なほどに後続からのクラクションや、すれすれを抜ける車が少ないですね。



赤穂御崎の大石内蔵助像の前で記念撮影。
あれ?一人少なくない??
( ;∀;)


カキお好み焼き〜


さんちゃんのお店の前で記念撮影
全員いるよね?ね?