京都オフィス最終日

masahikomifune22017-06-26

あっという間の出来事。それはこんなことをいうのかも知れない。

起業して・・・なんかこの言葉は微妙だな。20歳の時すでに青色申告していたので、そのとき既に起業していたともいえるので。正確には法人化した、かな。
引退して2010年の誕生日に法人化。しばらくして京都市内にオフィスを構えて仕事を始めました。

仕事は沈んだり、沈んだり、沈んだり・・・で、やっとちょびっと浮いたり(笑)

今回の引っ越しはオフィスの入っている建物側の都合なのだけれど。いずれにしても引っ越しはすごい労力がかかるということは理解できました。

明日いよいよ引っ越し。ということで今日が最後の通勤ライド。
振り返ると素晴らしい夕暮れ。
いい思い出、悪い思い出、すべてこの夕暮れでいい思い出に変わりそうです。



いよいよ引っ越し準備開始
この8畳ほどの狭い部屋のどこにこんな荷物があったのか・・・



窓から見える「姉小路」の看板
もう人生でこんな一等地で仕事することはないと思います。



普通に帰宅ライド
途中で「あっ、今日で通勤ライド最後かぁ〜」と思いつつ。
高校の頃には何度も前を通った仁和寺




最後の京都からの通勤ライド。堪能しました。