野辺山スーパークロス走ってきました

久しぶりにレース走りました。
久々に走ったレースが超久々の凍結路面。関西人のオレ様でも滑りまくりのコースでした。が、幸い落車することもなく無事にゴールしました。
80人ほどで最後尾スタート。野辺山のカオスなコースでこれってどうよ?って。
それでもなんとかシングルの位置まで最終的にジャンプできたのは、なんだかんだと過去の経験かな。足は高強度の走りなんか1年以上していないから出来ないし(笑)

98-99シーズンのスロバキア世界選手権や2000-2001シーズンのチェコ、2005-2006シーズンの苫小牧での全日本など、凍結で大変だったなぁ。
基本あまりアイスバーンは好きじゃないですね。


ドロドロ、カチカチのちょっとスイッチの入りきらないコンディションでしたが、それでも最後はもうちょっと走っても良かったかな?と思えるレースでした。多分最後は9位ぐらい?でゴール。
こんな素敵なレースを支えてくれているラファの関係者はじめ会場にいたすべての人に感謝です。


で、野辺山から土岐まで一般道で帰宅しました。
明日は向山シクロクロスコースに行きます。
またもや悪列コンディションのようですが・・・すでにちょっと辛いです。


写真は高木秀彰カメラマン。
きっと綾野さんもくれるはずだ!と思っていたんですが、スタートのとき前にいました・・・残念!