向山シクロクロススクール

masahikomifune22016-11-28



日曜日は向山のシクロクロス常設コースにてスクールを行いました。
前日まで滞在していた野辺山は氷点下10℃以下まで冷え込むほどの寒さ。さすがに美山に行ったら半袖半パン、麦わら帽子にサンダルやん!!と思っていたのですが、なんとなんと氷点下10℃以下な野辺山よりもはるかに震えました。

朝からあいにくの雨。気温も一桁から一行に上がらず、ずぶ濡れになりながら水たまりを駆け抜けながら午前と午後の2回。
いくら翌週にここ向山で関西シクロクロスが開催されると言っても、この悪いコンディションでは人来ないだろと思いきや、非常に残念なことに来られました・・・みんな変態すぎるぜ!

しかし雨ならではの走り、コースもスリッピーで深い轍ができ始める状態。それを逆手にとってのスクールとなりました。


今回来られたコアなクロッサーの皆さんはきっと上位入賞されることでしょう。ホント楽しみです。
え?行かないの?
という声が聞こえてきそうですが・・・はい、行かない、行けないんです。
今週末はイオン幕張新都心のサイクルテラスさんでライドイベント参加とシクロクロススクールです。
そちらに参加される方はよろしくお願いします。

雨でドロドロのコンディションの中、スクールを開催。
雨で中止にするのではなく、このコンディションの中をどう対処していくのか、それはやはりドロのコンディションで行うのが一番。
だけど講師は辛いね〜〜




さぁ、しっかりとついてきてね!
って、さっそく離れてるやん


皆さんの思いは熱すぎ!だからみんな寒く感じなかったのか・・・