カキおこライド

masahikomifune22016-11-23



今年も恒例サイクリング「カキおこライド」開催します。
JR網干駅に集合しR250をメインに走って岡山県の日生(現備前市日生)まで走っていきます。
距離は約50kmほどで、3時間ほどかけて走っていきます。
瀬戸内のきれいな海を堪能するルートなので、一度来られた方はリピーターになる人が多いですね。
ちなみにわたくし、生まれ落ちたのは母型の実家のある岡山県牛窓(現瀬戸内市)で、中学の頃から自走で何度も牛窓へ。
京都府城陽市からだと約220km。初めて行ったときは懐中電灯のようなライトで、ナイトラン30分で前がほとんど見えない状態でした。
それから何度も牛窓には自走で行き、そのつど日生を経由してました。
昔は魚介類の匂いが強烈〜〜!という印象しかなく(18歳までほとんどの魚は食べられなかったので。特に生なんてもってのほか。最近は寿司・刺身は大好物ですが)大人になってから日生の魅力にノックアウト食らった感じですね。

日生はカキが有名で、最近はB級グルメでカキ入りお好み焼きが有名です。


というわけで詳細・申し込みは下記リンク先よりお願いします。
こちらへ


おススメ移動方法ですが、網干駅前にはコインパーキングもありますし、もしくは京都駅の始発快速電車に乗り込めば終着が網干駅
(それに追わせてスタート時間設定しています)
それなら日生でお好み焼きとビールの組み合わせも基本OKですね。
私は毎年帰りは車で、食べているときは完全に居酒屋トークモードです(笑)

そしてライド中はサポートカーがでますので、荷物はスタートの日生で預かってゴールの日生まで運びますし、最悪の場合でも車でピックアップできます。