拝啓、カンチェラーラ様

今年引退したカンチェラーラの引退特別番組収録でJスポーツへ。ちょうどサイクルモードの移動途中に立ち寄れたのですが、そのまま「途中」に立ち寄ったので、完全に私服です。スミマセン。
そうです。普段ツールのように顔が映る世界から完全に遠ざかっていたので、車で移動途中にふらっと収録しちゃいました。ホンマごめんなさい、テレビをなめてました・・・


カンチェラーラは2002年の現役で被っています。当時はもう少し線が細くて、クラッシックで活躍するなんて思いもしませんでしたね。
ただ強い選手というのは感じていたし、監督からも聞いてました。彼はマペイでこちらはランドバうクレジット、コルナゴという共通スポンサーのために色々な情報は監督走っていたようです。

そんな思い出話を語りつつの収録でした。
しかしカンチェラーラに一言、って収録で言われたのですが、そんな仲良くないし知らんのにコメント出しづらいやろぉ!という動揺を感じられたら、たいしたものです。はい、動揺してました(笑)
まるで知らない人へ結婚式のスピーチをいきなり頼まれたような感じで動揺しています。

そんな特別番組は、今月18日よりJスポーツで始まります。


Cycle*2016 カンチェラーラ引退特別番組〜スパルタクス 伝説の軌跡〜

2016年シーズンを以って引退を表明したスイスの英雄 ファビアン・カンチェラーラ
彼が世界中のサイクルロードレースファンを魅了した名レースを厳選して放送!カンチェラーラ本人のインタビューによりレースの記憶を辿ると共に、当時の実況・解説陣も思い出を語ります!

(1)2013 パリ〜ルーベ
11月18日(金)午後08:00〜

(2)2010 パリ〜ルーベ
11月27日(日)午後08:00〜

(3)2010 ツール・デ・フランドル
12月03日(土)午後06:30〜

(4)2009 UCI自転車世界選手権 男子タイムトライアル
12月18日(日)午後08:30〜

(5)2007 ツール・ド・フランス 第3ステージ ワレゲム 〜 コンピエーニュ
12月30日(金)午後02:30〜

詳しい放送予定はJスポーツのサイトでチェックしてください。