WEDライド、ダムカード収集、名張へ

今週のWEDライド、名張まで往復してきました。
最近自転車で走るのに、何かモチベーションをと考えていてダムカードゲットにしようと。
ダムカード以外にも城(城址)めぐり、駅入場切符ゲットなどなど考えたけれど、ひとまずはダムカードを最初に試してみよう、と。
なのでスミマセン、現時点でダムを見ても萌えたりしません(笑)
どちらかというと、ダム湖を走っている自分に萌えてます(;゚Д゚)


今回は名張にある木津川水系の比奈知ダムと青蓮寺ダムへ。
既に高山ダムと布目ダムはゲット。あとは名張のダム2つと室生ダムの合計5つでコンプリート。
そしてコンプリートすればさらに2巡目にはスペシャルカードがもらえるらしい。
名張へ。
ダム湖を一応走ってSTRAVAに走行ログを上げることをしているんだけど、思いのほか入り組んでいるので時間がかかる。
というか素直に往復すればいいものを、欲張って木津川水系のラストとなる室生ダムへ。ここは往復ルートより距離が伸びるので、次回に初瀬ダムとセットで攻略だなと思ったんだけど、途中でダム湖周回をしているうちに完全にテンション上がってしまってしまいました(-_-;)
だけど時間がなくて仕方なくダム湖周回は次回へ持ち越しorz
そしてさらにやめとけばいいのに初瀬ダムへ。
結局175km。この時期としては別格の走行距離となりました。

現時点でコレクションしたダムカードは14枚。
さてさて、何枚ぐらいコレクションできるのかな。まずは100枚を目標に頑張りたいと思います。


まずは比奈知ダムのダムカードゲット

比奈知ダム湖は、水もきれいで走っていて気持ち良かったです。

青蓮寺ダム
ダム湖は少しアップダウンがあり、入りくんでいるので走りごたえありますね。



欲張って室生ダムへ
しかしさすがに帰宅時間を逆算するとダム湖周回は無理かぁ〜〜
またダム湖へは足を運ぶか


木津川水系5ダムのカードをコンプリートすると2巡目用の限定カードが。
建設途中のダム写真のようです。



さらに欲張って初瀬ダムへ
職員が不在で橿原総合庁舎に行けばもらえるそうだが、さすがにもう時間が・・・
また改めて来よう。