ゆずの里 向山グラベルクリテリウム 

もしかすると、今年最も自分にとって大事なイベントだったのは?という「ゆずの里 向山グラベルクリテリウム」が終了しました。

京都府南丹市美山町の、大野ダムに近い向山という集落で、間違いなく世界初であったろうというグラベルクリテリウムを開催することになって半年以上、この大会運営を行ってきました。

警察へ道路使用許可申請や地元との折衝ごとや運営やスタッフとの連携などなど。普段まったくそういうことをしていないので本当に大変でしたが、地元向山の方々、京都府自転車競技連盟の方々、スタッフとして一日頑張ってくれたマサヒコミフネドットコムサイクリングクラブのメンバー、そして手伝ってくれた友人たち、そして何よりも盛り上げてくれた参加者たち。
皆さんのおかげで大会は無事に終了しました。
何人かのパンクや落車(俺も??)もありましたが、聞いている限りは大事にはいたっていないようなのでホッとしています。
皆さん、どうもありがとう!!


設営から撤収まで。
そして少ないながら倉庫で積み下ろし。
さすがに今現在寝落ち寸前を繰り返し、パソコンキーボードを叩きながら既に数回船漕いでます・・・まだまだ超人には程遠い・・・

ひとまず明日できることは明日しよう。
まずは報告まで。

皆さん、どうもありがとうございました!



どのカテゴリーも真剣でありつつハイテンション!
女子カテゴリーなんてこの通り!!



第1コーナーを抜けた場所からはギャラリーポイント
かなり盛り上がっていました。



この大会にはいくつかの協賛企業が。
パナレーサーさんも出店していただきマシ。



うちの会社事務所はECO通STATIONの2Fに。
ECO通STATIONの代表である今居氏は、実は高校時代一緒に京都府の代表選手候補として走っていた友人。
今回も快くブース出展を引き受けてくれた。



ケミカルでお世話になっていますWAKO'Sさんも出店。
バイクのメンテナンスをしてもらえるそうで、すでに予約がいっぱい!



そして出展ブースで間違いなく一番人気は、地元向山地区の飲食ブース。
ゆずカレー\400、回転焼きなど\100
これだけでリピーターを期待できそうです!!



今回レースの実況はチョコちゃんが。
一日盛り上げてくださいました!!


大会のスペシャルサンクスとしてMAZDA
の車も露出。
そして走っているのはちゃりん娘の秋山華奈さん


最後はスタッフみんなで記念撮影!