サイクルモードに出演します

今年のスケジュールですが、週末は「ほぼ」(全部ではないです)埋まってきました。
年明けは、また来年もブルべで遊びたいしブルべのスケジュールなどなどが出てから決めますが、それでも3月ごろまで断続的にスケジュールが入り始めています・・・
もしお仕事のご依頼ありましたら、なるはやでご連絡いただけると非常に助かります!


自転車は売れ行きが止まったとか、業界的には少し足踏みしているように言われているけど、実際自転車業界は小売店はすべて買い取りということを考えれば、エンドユーザーまでのところでタイムラグがあったりするので一概に自転車熱までもが醒めてきているとは言えないと思っています。
当然不良在庫が増えれば小売店としても早く掃きたいのでディスカウントされ、エンドユーザーにはいいバイクが安く入るので始めやすい(はず)
スクールやイベントを見ていても、自転車歴5年以内が大半で、ほとんどが3年程度。
それだけ人口が増えればイベントも増えているし、当然そういうところでゲストで呼ばれたりする出演者も増えているのだと思います。
でもそれだけ自転車を知っている「ような」人が増えているのも事実で、しっかりと大事なことを伝えていかなければ、と思っています。


自分が大切にしていることは

  • 楽しく
  • 安全に
  • 速く

です。


安全と速いは相反するものであるかもしれませんが、決してスピードが速いから危険とは言えないと思っています。
例えば自分たちがレースで出す時速50キロと、自転車歴3年の人がレースで出す時速40キロだとどちらがリスクが大きく危険か。
速く走れるようになる(瞬間のスピードのみの話ではなく、例えばロングライドで目的地までの所要時間を短縮するときも)安全に楽しく速く走れれば、今以上に自転車が好きになってもらえると思います。


11月4日〜6日に開催されるサイクルモードインターナショナル2016に今年もステージ出演が決まりました。
昨年大人気だったアスリートワークショップにも講師として出演が決まりました。
「自分の限界まで走る&楽しむ! 超ロングライド完全マスター三船塾」
5日11:00〜11:50
有料での受講となりますのでご注意ください。


そしてNEWトレンドステージに於いても、昨年に引き続き出演が決まりました。
こちらは詳細が決まりましたら改めて告知させていただきます。
出展ブースで言うとキャットアイさんでも3日間ともにトークショーをさせていただくことになりました。

お時間が合うようでしたら、ぜひ聞きに来てください。
まずは3日間、サイクルモードにぜひ足を運んでください!