パンク・・・しかし納得できない

今日は千葉県の狩野山でプライベートスクールをしていましたが、登り初めで抜いていった車が前から来た車と接触事故。
上っていたのはどこかの会社の営業車、下っていたのはレンタカーで学生かな?男女4人が乗っていたようです。
どちらが悪いのかわかりませんが、下っていた車は少しスピードが速かったのか、そのまま側溝をまたいで右後輪が側溝にはまり込んで車自体は山側に乗り上げてました。
そして上り側の営業車は右に接触した跡がありました。
そして路上にはミラーの破片やらなんやら・・・

と、チラ見して通過した瞬間にミラーの破片を踏んだのか激しい空気漏れの音・・・
すごく久しぶりのパンクが、直前に発生した車の事故が原因・・・このパターンは今まで初めてだけど、納得できんなぁ・・・
これって誰のせいなんだ?


今回はヒルクライムをテーマにスクール。
登りを速く走るということは永遠のテーマ。
俺自身がヒルクライムを速く走れないのにどうよ?と思われそうですが。
自分の場合は、体力を温存して遅れないよう・仮に遅れても被害は最小限に。
現役の頃も速くはない、しかし遅くはないかな。

今回の生徒さんたちは普段都内在住で登っていないからか、途中まではまずまずだったのが突然ブレーキを起こしてしまい・・・
次回は獲得標高2,000mを目指しましょう(笑)



鹿野山の景色は好きです。すごく山深い感じに見えますね。実際はそこまで深くないんだけど。



スクール後には寿司へ
内房そして外房の美味しい魚が食べられるのが千葉の魅力ですね