天気に恵まれた山岳グランフォンドin吉野試走会でした

masahikomifune22016-05-08

:[イベントレポート]2016年5月 山岳グランフォンドin吉野試走会


4月に引き続き、山岳グランフォンドin吉野の試走会でした。
今日の天気は清々しい晴れ。先月のときは家を出発する時点では雨で、合羽を着たりシューズカバーをしたり、なんだかんだと荷物の量も時間的なものも、すべていっぱいいっぱいな感じで会場入りしたので、今日はなんだか軽装で余裕もあったから忘れ物したんじゃないか?と不安でした(笑)

今回の試走会は35名ほどにスタッフが10名ほどの大所帯。この人数では交通の妨げになるので集団を分断化してスタッフが先導。

途中休憩ポイントなどでは、走り方についてのアドバイスや過去に選手だった頃のお話など。今回もたくさんの人と楽しい時間を過ごすことができました。

7月の第1週にはいよいよ本大会。参加される皆さんが事故なく無事にゴールへ辿り着けるといいですね!!
皆さん今日はお疲れ様でした!!