カキおこライド

masahikomifune22015-12-13



今年も恒例となった「カキおこライド」、事故なく無事に終了しました。
今年は牡蠣豊作だそうで、身もプリプリと美味しかったです。
カキバター炒め、カキお好み焼き、カキ入り焼うどん・・・たっぷりとタウリン補給できました(笑)

京都始発の快速網干行きがやってくるのに合わせて朝9時半に出発。
やや追い風?ってぐらいのほぼ無風な穏やかな天気で、終止走りやすかったです。


網干からゴール地点の日生(ひなせ)へは、国道250号「七曲り」そして相生からは坂越湾へ。
そして赤穂からは再び国道250号の57km。
道の駅「御津」、賀茂神社、相生の道の駅「白龍(ぺーろん)城」を経て日生のお好み焼き屋へ。
ちょっとお好み焼き屋が例年よりもいっぱいでなかなか入れなかったけれど・・・
それでもたっぷりと楽しい一日を堪能できました。


参加されたみなさん、どうもありがとうございました。
また来年も一緒に楽しみましょう!!


集合地点のJR網干駅
出発前に簡単なブリーフィング


記念撮影〜〜



室津へ。海岸沿いへと出る



今年はまだ紅葉の残る場所がたくさんあり、あまり冬のイメージがなかったですね。



賀茂神社で記念撮影!!
この日から乗り始めた2016年用バイク「フェニックスSL」も一緒に記念写真



どんなにしんどくても辛くても、焼きガキ食べればみんな機嫌がよくなります(笑)
早く焼けないか、ワクワクと待ち構える


焼きガキ3個で¥300



岡山県に突入!



岡山県境で記念写真



日生湾へ
カキお好み焼きまでもう少し!!



\(^o^)/