カンパニョーロジャパンさんへ行ってきました

今回はバイシクルクラブの撮影で神奈川へ。
前日には何年も活動を支えてもらっているカンパニョーロジャパンさんへ行ってきました。
カンパニョーロは大好き。昔からずっと使っている。
そんな縁もあって・・・もう30年近い自転車歴のうち大半はカンパユーザーだ。

今年パリブレストパリで使う予定のバイクは、レコードEPS V2を使用予定なんだけど、今のリドレー・ヘリウムに装着が問題ないのか、何か加工する必要があるのかを現物を見ながらカンパニョーロジャパンのメカニックでもある市川さんと打ち合わせ。

いろいろとウンチクのある自転車の話を、例えば純正じゃない裏技的なサードパーティなパーツと組みあわせたマニアな会話も楽しいけれど、そういう会話の時に一番大事なのはまずは基本的なことをちゃんと把握している、メーカーが指定している正しい組み合わせを知っていて、さらに「実はね」と言うのであれば聞く価値もあるだろう。
だけど最近ネットで垂れ流しているちょっと信憑性の薄いような情報が先走り・巨大化しているのは事実で、非常に危険だ。
そういう意味でカンパニョーロジャパンの市川さんたちと「正しい」会話をするのは非常に大事。
すごく有意義な時間を過ごすことができた。


撮影は千葉県の予定だったけれど急きょ相模原へ。
ところどころ雪が残っていて気乗りしなかったけれど、意外と日差しは暖かくて気持ちよく撮影できました。
今回はバイシクルクラブの連載しているインプレ。
20日発売です。乞うご期待!!
って、はやく原稿書かないと・・・(-_-;)



市川さんがV2ユニットをシートチューブ内へ
ヘリウムはV2に対応しているのか?と最初は心配だったけれど(充電するためのポイントを出す穴がフレームにないため)加工がいるのか否かと探りながらセッティングしていたら・・・
なんとか加工なしでいけることが判明。
市川さん曰く「むしろすごく都合がいいかも」
ヘリウムSL&ヘリウムユーザーの皆さん、グッドニュースです
\(^o^)/