来季のバイクも少しずつ準備完了してます

クリスマスイブですが普通に仕事。
朝から晩までパソコンとにらめっこ・・・
年末に向けて原稿の締め切りも増えてきて辛いです・・・
しかし年を越えるためには仕方がない、頑張って仕事するのみですね。


今日から2014年のブルベで使用するリドレー・ヘリウムに乗り始めました。
コンポはもちろん!カンパニョーロ・レコードEPS
EPSは今年ブルベで使用したけれどまったくトラブルがなかったし、そしてストレスの緩和と言う意味で機械式を圧倒しています。
もし3時間ぐらいのロードレースだったら、使わないとしてもなんとでもなるけれど、さすがに12時間とか24時間とか、はたまたそれ以上って距離になると、さすがに差が歴然!
それも握力に関わることなので、どうあがいてもいいものはいい、と言う結論です。
来季はリドレー・ヘリウムの他に、既に使用開始しているヘリウムSL(+カンパニョーロ・80周年記念モデル)とフェニックス(+カンパニョーロ・アテナEPS+コーラスのミックス)という3台のロードを使い分けていきたいと思います。


来年「も」サドルはFizikを継続して使用します。
今年ブルベバイクで使用していたバーサスシリーズ、硬いサドルが好きなんだけど全然問題がなかった。
パッドはやや厚めだけど柔らかくて、ペダリングに支障が出るようなこともなく無事にシーズンを終えました。
来季はアリオネR3、バーサス・アリオネを継続する以外にも、新製品のバーサスXアリオネも使用してみます。
バーサスよりも更にクッション性を上げたサドルで、すごく興味があったので一度試してみます。
幸い来季の使用バイクは3台あるので、サドルを使い分けすることも可能なので今から楽しみです。

あとFizikのバーテープ、そしてバーテープの下に入れるクッション材であるBAR GELも使います。
「使います」というのは本当は正しくなくて「使っています」が正しい。
実は今年のブルベバイク、既にBAR GELを使っていてかなり腱鞘炎などから助けられています。
元々ぶ厚めのバーテープが好きなので、3mm厚のバーテープと組み合わせて使います。

今から2014年がスタートするのが楽しみだなぁ
またいろいろと写真を撮影して掲載していこうと思います。


あと1週間で2013年も終了。
新しい年を迎える準備は、まだまだ終わりそうにありません・・・