関西シクロクロスくろんど池を終えて

関西シクロクロス第6戦、くろんど池
ひとまず終了し年内の大仕事はあと明日のカキおこライドと28日の静岡県でのスクールのみ。
ちょっとホッとしています。

くろんど池のレースでは、楽しんでくれた人、こけちゃった人、勝った人、負けた人、怪我した人、盛り上げてくれた人、支えてくれた人・・・みんなに感謝です。
ずっとここで練習してきて、いつもここでレースしたいなぁ〜と考えながら練習をしていた15年ほど前。本当に実現できるとは思わなかった。
関西シクロクロスの矢野さんにも感謝。最終的にここでのレースにこぎつけたのは矢野さんだしね。


まぁその感謝に応えるべく、ここのコースはボランティアでコースマーシャルやアドバイザー、設営から撤収までさせてもらってます。

走っている選手にも面白かった、難しかったなどいろいろ意見をもらえ、来年以降も楽しいレース作りに反映したいと思っています。
アホみたいに危険なコースにする気はないけど、難しいコースにはします。
各自の力量に応じた走りに徹して楽しんでくださいね。


とりあえず無事に終了してホッとしてます。
主管チームとして設営・撤収を手伝ってくれたクラブメンバーには感謝です。
打ち上げを兼ねて近所の値段設定を間違ってるやろ!な中華へ。
みんな量に満足してくれたようです。


明日のカキおこライドに向けてさっさと寝ないと・・・