関西シクロクロススクールin日吉

masahikomifune22013-12-14

関西シクロクロススクールin日吉に行ってきました。
寒かった〜〜〜!雪が時折舞ってました。
府民の森ひよし」改め「スチール®の森ひよし」になったけれど、別に鉄が落ちているわけではなく、相変わらずすごい量のシカのフンと石でした(*_*)
試走をする前に必ずコースを回って、どこをポイントにしてスクールをするか、そして危険箇所やコースの修正したほうがよさそうな場所などをチェック。
そうしているとあっという間にスクール開始時間になってしまう。


斜面の箇所は相変わらず大きな石がごろごろ。
そしてもちろん埋まってもいる。
ラインから外れるような走りは危険を生んでしまう。
とにかく明日のレースはスピードもだけど、同じラインを反復できるようにすることが大事。

今日のコースの要点は

  • ライン取り
  • 空気圧
  • 担ぎどころ
  • めりはりポイント

でしょうか
今日のスクール参加者26名はきっとポイントを把握していることでしょう(笑)
スクール参加されたみなさん、寒い中お疲れ様でした。
そして明日は頑張ってください。


今日はなんだか無性に眠たいです。
朝も久々に8時まで寝ちゃったうえ、現在20時過ぎですが油断すると寝てしまいそう。
疲れているのかな?
たまには早く「寝ろ!」とパトラッシュも申しております。
(すみませんオヤジギャグで)

明日は今年最後の何もない日曜日。少しまたバイクに乗れるようにしようかな。



この冬から使用開始しているリドレー・Xナイト
フィデアやサンウェブの選手たちも使う剛性もありつつ軽量なスーパーバイク
7kg前半も可能で担ぎだとスピードがまったく違いますね



明日に向けてスタッフの方たちは、寒い中を本当にご苦労様です<(_ _)>