水曜ライドへ

masahikomifune22013-12-11

仕事はお休みの水曜日
(正確には事務所へ行ってないだけで、メールや急ぐような雑務はしているが)
久しぶりに3時間ほど軽くロードで走ってきました。
普段事務所への通勤は片道27kmほど。往復で約55km。
週に1回は電車通勤、週末はイベント次第と言うことで週に約200km前後はコンスタントに乗っている計算だけど、1回あたりの走行距離が全然伸びない。
なので水曜日の休みを利用して午前中だけでも走ろう、と。


現役時代には何度も足を運んだ山城〜和束〜湯船〜朝宮〜大石ルート。

なぜか朝宮では平日なのに知り合いに遭遇してビックリ。
そして朝宮からR422で大石へ。
大石で少し休憩しホットコーヒーと肉まん、そしてこのタイミングでメールや着信のチェック。
そして宇治川ラインで帰ろうとしたら通行止め(*_*)
看板には通行止めの予告とは書いてあるが、どこにも期間がなくて解釈のしかたでは「今後の通行止めの予告です」にも取れるよな・・・俺の日本語解読力が弱いのか??
曽束から猿丸神社へ抜けて帰宅。
3時間強で80kmほど。
このぐらいなら午後からも普通に仕事がこなせる距離だね。


また来週の水曜日、どこに走りに行くか楽しみです。