本日は出涸らしDayでした

masahikomifune22013-12-09

きっと全日本選手権を走り終えた選手、選手を支えたスタッフ、みんな今日は出涸らしになっているんではないでしょうか。
本日は俺ももれなく出涸らしキャンペーン実施中です(ToT)/~~~
と言うか、正確には金曜日の杭打ちの筋肉痛がハンパなく肩に乗っかっています。
こんなことで肩に痛みを感じるということは、まだまだ社会的責任を背負っていないのかもしれません・・・
あと1か月で45歳と四捨五入で50歳へ。まだまだ「ヤング」と言えるように鍛えなおします!


今日の出勤はバス&電車で。
荷物の兼ね合い、そして晩には2回目の忘年会。
今日は忘年会に集中すべく電車。
電車通勤の時は、最寄の駅から急行に乗らず各駅停車に乗ってノートパソコンで原稿やメールを書きながら通勤しています。
意外とそういう時間って頭が冴えるのか、座って作業するよりも原稿を書いたりするのに作業性が良かったりします。
基本的に屋内以外はネットにつながないので、ネットに繋がっていない分集中しているのかもしれません。


しかし今日は朝から雑務が忙しかった。
全日本前からの仕事(なんかいっぱいメール確認。木曜日からロクに見ていなかったことが判明)、全日本の雑務残り、今週の仕事、そして来年度に向けての準備・・・
来年は今年以上に忙しくなりそうな雰囲気。
以前と違い仕事も一人じゃないのでこんなに担ぎきれないほどの仕事でも、力を合わせていていけばなんとか前に進んでいます。
肩が痛いと言っている場合ではなく、痛くても担がなければ!!



事務所の最寄駅は京都地下鉄烏丸御池駅
いつも北側から降りるけれど今日は南側へ。
いつも見る景色と違うのは新鮮。
烏丸姉小路にある新風館の壁際にあった看板。
はじめて見たなぁ



姉小路通りには京風な建物がまだ残っていて観光客も後を絶たない。
朝はまだまだ静かだ