七夕ライド

週末はお世話になっています京都市のアシスト&サイクル轍さん主催の「七夕ライド」無事に終了することが出来ました。
参加されたみなさん、どうもありがとうございました。
ざっくりとA班、B班、そしてC班に分かれて走行開始。
往路は大半をC班に付き合い、とちゅうでB班に変わったんだけど、A班が速すぎてまったく見ることなく折り返しの「スプリングスひよし」へ。
そこでA班の参加者曰く

A班は彦星ばっかりで織姫いませんやん。そら黙々と会話なく走りますよ
ん〜〜〜
こりゃまた1年後に参加ですなwww


今回のコースは轍さんのお店を出発して周山街道へ。
高雄の御経坂峠を越えて長いトンネルを避けて中川の集落、そして笠トンネルを越えてからは日吉方面へ。
このコースは高校時代の練習コースで、いったい何回ここを走ったのだろ。
それこそ目をつぶっても走れるんじゃないの??ってぐらいに走った。
3年間だし間違いなく500回は走っているよな(笑)

この周山街道をゆっくりと走ることなんかなかったので、皆さんとのんびりと走るのは少し新鮮。
この日は天気も良かったので「スプリングひよし」は大盛況。
食事をするのも人がいっぱい。
考えてみれば、ここにはシクロクロスのタイミングか、子供を連れて雪遊びに来るとき以外はまず来ない。そりゃそんな時期だとそんなに人がいっぱいと言うことはないからね。


復路では思った以上に気温が上がり、溶けちゃいそうなぐらい。
参加されていた人みんなかなり暑かったんじゃないかな。
オレも暑くて自動販売機でジュースを買っちゃった。
コンビニでも氷と水ばっかり(笑)

そんな後半は少し過酷な状況だったけれど、誰も怪我することなく終了。
女性も何人も参加されていただけれどみなさんタフでした!!

解散と同時に轍さんの近くのラーメン屋へ。
汗をいっぱいかいたからか、この日のラーメンは格別旨い!!


またこのような楽しいイベントが開催されると思いますので、轍さんのホームページをチェックしてください。
さっそく今回のイベントの模様も掲載されています。
こちら