アシスト&サイクル轍 アドバイザー

先月から始まったアシスト&サイクル轍さんのアドバイザー、今月18日に第2回目が開催されました。

前回の1回目は、普段お店に来られているお客さんたちが自分のバイクを持ち込まれ、ポジションチェックがメインに。
個人的には、ポジションチェックは実走してみて初めて完成のレベルに近づくと思っているんだけど、自転車の経験が少ない人の場合は「基本的」な部分が欠如していることがあり、せっかく楽しく速く走れるバイクを生かし切れていない人が多い。
そういう場合は見た感じでだいたいをあわせることが出来るので、アドバンテージは出せるかな。
でも最終的には実際に走ってもらって、ポジションを詰めていくのがベターだと思ってる。
目標としては暖かくなったら、みんなで一緒に走りに行くようなイベントもやりたいね。


轍さんのブログでもレポートがアップされていますので、是非ご覧ください。
レポートはこちら



西洞院五条にあるアシスト&サイクル轍
綺麗な店舗なので、たくさんの人が気になっているみたいです。



今までの経験を元にサドルの高さを決めていきます



調整後は再度ホームトレーナーでポジションをチェック