熱い思い

さぁ、今年も残り2週間ほど。
今年の俺は目標を達成できたのか?
走行距離だけなら引退してから一番乗れたんだけど、数字じゃないところでストレスが。
なんだろ、乗っているのに乗ってない感覚

年々スポーツサイクルは浸透しているのにスポーツサイクルに逆風もきつくなっている気もする。
より多くの人が自転車を楽しむようになり、その分マナーの悪い人が目立ちやすくなってきたんだろうね。
それだけ自分もお手本になるようにしなくちゃいけないし、多くの場所で講演やスクールなどをさせていただいていて、そういう場を通じてみんなに伝えて・・・

でもこういうオレなので、人に何かを伝える伝道師みたいな人じゃないやろ、と自分のやっていることに疑問を感じつつ・・・
乗っているだけでみんなが理解してくれたらいいんだが・・・無理かw


週末は友人に、そんな俺の活動を応援してくれそうな企業さんを紹介いただいた。
最終的に年明けに正式な発表ができると思うけれど、ホントに職人で真面目な社長さんでした。
商品の販売や露出、アドバイザーということで、まったく他業種のオレが抜擢されたということです。
プロ野球選手やJリーガー、そのほかテレビで見かけるような一流アスリートやタレントみたいなことはできないですが、そこはオレも熱く頑張りたいと思います。

専門的な話をストレートに熱く語る社長の姿に触れ、俺も喋りは下手だけど、自分の思いは熱く語れば伝わるのかな?って。