今年最後の自走 鈴鹿へ

今日は鈴鹿サーキットで恒例のスズカ8時間エンデューロ秋1spにゲストで走ってきました。
が、いやぁ〜〜さすが晩秋の雨は半端ない寒さ!
前日のポカポカ陽気はどこに行ったのやら・・・
招待選手らしく、きっちりとペースを作って、としたいところでしたが、最初から速すぎて何もできず。
約3時間先頭グループで走って、その後は離脱。
トイレに行って走ろうと思ったら一気に体温低下して体が動かず。
そんな感じで、もう俺は選手じゃないという確認以外何物でもない、辛い一日でした。
ベルギーで走っていた時は、好きなコンディションのひとつだったんだけどね。
参加されたみなさん、風邪など召されぬように
来週末から関西クロススクール開始。
そろそろ頭をシクロクロスに切り替えなければ・・・

前日は鈴鹿まで自走。
今年最後の自走かな(笑)
夏の大雨で甚大な被害を受けた宇治川ライン、そして瀬田から湖南市、そして水口からR1ニ入って鈴鹿へ。
楽しかったなぁ〜〜



久々の宇治川ライン
ここも夏の洪水で甚大な被害を被ったところだ



大津市大石 立木観音付近のこの写真を撮影した橋は鹿跳橋(ししとびばし)昔このあたりを鹿が跳んで渡っていたことに由来する(と思われる=あくまで俺の想像)
このあたり、昔からの練習コースのハブ的な場所だ。



南郷の洗堰



旧東海道 土山宿

旧東海道の土山宿
今回初めて行ったけれど、すごく雰囲気のいいところだったよ!



R1鈴鹿峠頂上
ここから三重県、豪快なダウンヒルが始まる



会場に挨拶へ行くと、安原監督やマトリックスのメンバーは設営などで大忙し
走るだけじゃなく、会場設営まで頑張るマトリックスのメンバーには脱帽!!
そしてじゃんけん大会景品などに使われるバイクを岐阜のクロサワさんが調整していました