久々のオフな日曜日

谷瀬の吊り橋

このところ週末はずっとスケジュールが詰まっていたので、今日は久しぶりのオフな日曜日
昨日の鈴鹿8時間エンデューロでの体力消耗度は半端なく、生命力も消耗したんじゃないの?というほど。
昨日はパソコンのキーボードに指を置いたまま寝落ちしていてびっくりしたからね(笑)
紅葉シーズンなので8時前には子供2人と一緒に出かけ、奈良県十津川村へ行ってきました。
下の子も小学1年生だし谷瀬の吊り橋でも遊びに行こうかな、と。

強風で揺れているから、もし泣き出したりへたり込んだらどうしようと思ったが、予想に反して誰よりもバランス感覚良くて、板の上じゃなくて横の棒の出っ張りを普通のスピードで歩いているし(-_-;)

来週はマイアミのシクロクロス、再来週は一緒に走ろうイベント、9日は京都宝ヶ池での試乗会お手伝い・・・
そして来年に向けての準備も刻々と
お仕事いただきありがたい限りです

また明日からはデスクワーク頑張ります!!



奈良県十津川村の「谷瀬の吊り橋」
日本一長い吊り橋
この時期は谷が風の通り道になり、まっすぐ歩けないぐらいの横風
まぁ普通に歩いていれば落ちることはないので大丈夫だけど、下に見える川までの高さで圧倒されてスリル満点!
下手なアトラクションよりも楽しめる???



道の駅「十津川郷」の足湯
ちょっとホッコリには最高



ということで温泉効能



平成23年 台風12号による紀伊半島大雨災害の影響で大塔村十津川村のあちこちで土砂崩れのあとがそのまま
今は五條から新宮方面まで道がかなり整備されてきるけど、昔走り慣れた旧道も写真の通り土砂崩れで陥落してなくなっていた