ちょっとホッとしている、かな

masahikomifune22012-07-20

しばらくブログ更新していませんでした。
と言ってもだれも心配はしていないと思うのですが(-_-;)

先月末あたりからようやく仕事の方も少しだけ落ち着き、チームマッサのレースにも同行したり。
やはりレース現場は精神的に落ち着くね。
人のレースを見ていると自分も一緒に走りたい衝動に駆られるけれど、けれど走る決心はつかないかな。
また今年もマスターズだけは出ようかな。
この年になって若い選手と一緒に頂点を目指すという気にはなれない、というか基本的に走るんだったら「勝つ」ということを目指したいので、それがない世界には興味がほとんど湧かないかな。
自転車に乗って楽しむのは、全然レースに出なくてもできるからね。


先月末にようやくずっと国内代理店をさせていただいていた台湾の工具メーカースーパーBの日本国内の商標権の問題が解決しました。
http://shohyo.shinketsu.jp/originaltext/tm/1256521.html

一時はどうなるかということで、販売を中断せざるを得なくなったけれど、再開できそうです。
ご心配おかけしてすみませんでした。
そして事情を知る知り合いの方々、励ましのメールやアドバイスをたくさんいただき勇気づけていただいてありがとうございました。

去年販売を一時中断するために、正直時間もお金も相当苦しいところに追い込まれたので、自分の信じていた道を進むのかやめるのかというところにいたんだけど、信じた甲斐があった。
判決は出たけれど、この問題がすべて解決しているわけではないのでこれ以上コメントすることはできないけれど、ひとまず国内販売は再開できそうでよかったです。


そのスーパーBの打ち合わせ関係で急きょ台湾に行ってました。
結局のところ打ち合わせなので海外に行こうが行くまいが、あまり変わりはないのですが・・・
でも今回はちょっとだけ時間を作って友人と視察がてら大型スーパーに行ったり、旨い小龍包を食べに連れて行ってもらったり。
その他、いろいろと製品開発の現場で少しアドバイスさせてもらったり。

3日間でかなりヘトヘトになったはずだけど、逆に元気はいっぱいもらって帰ってきました。
また明日以降、今まで以上にバリバリと仕事していきます!



往路の機内食
一口サイズでおつまみになりそうなのと、味噌汁が美味しかった


今回の滞在ホテル、こんな風でおしゃれ!!
ですが、暑くて絶対外に出られない・・・


打ち合わせを終えて深夜にホテルへ
そこからカタログをチェックしながら翌日の打ち合わせに備える


台湾と言えばマンゴー
というわけでマンゴージュース
と言ってもほとんどシャーベット、それもてんこ盛り
飲んだらあまりの冷たさ&旨さに、しばらくしびれてしまうの図


2日目の夜は小龍包
香港でも飲茶で食べるけれど、台湾の小龍包が断然旨い。
本場は上海や香港って言われるけれど、上海よりも台湾の方が断然旨いともっぱらの評判。
このお店、なかなか美味しくて人気らしい。
なんか日本の芸能人も行っているらしい。


復路の機内食
これっ!!て言うパンチの利いたものがない機内食だったな