次男運動会無事に終了、そして香港へ

masahikomifune22011-10-11

なんとか次男の運動会も無事に終了。
なんだか運動会ごとに天気が悪くて延期されたりしていたけれど、今年は初めてじゃないかなビックリするほどの晴天!!
一日見ていたら季節外れの日焼け(笑)
これであとは卒業式と卒園式までは仕事に専念したいと思います


無事に次男の運動会も終えて、テンションが高いまま翌日には香港へと移動。
ウィークディはずっと香港で仕事モードの予定
自転車に全然乗れないし寂しいなぁ〜と思っていたけど逆に言えば今年はなんだかんだと自転車には乗っていて、1週間空くことがほとんどなかった。
今年からオフィスを自宅から京都市内へ移動させたことで自走で行くようにしているし。


最後に香港に来たのは2月・・・
今回香港に来たのはちょっと新しいことが始まるかも、という打ち合わせ。
昨日も到着後そのまま仕事開始、なんだかんだで寝たのは日本時間の2時過ぎ・・・(泣
朝食時間ギリギリまで寝てやる!と思ったけれど悲しいかな朝7時半(香港時間で。日本時間だと8時半)には起床しちゃいました。
仕事の方は順調?違う?
なんだか微妙な立ち位置で進んでる。
全体の流れは悪くないけれど
すごく胸を張って上を向いて歩けるぐらい自信たっぷりのポジティブなこともあれば、すごくムカついて喧嘩上等!目には目を歯には歯を!ってぐらいにネガティブなことと両極端か・・・

ここ香港に来ると香港人の前向きさ、生きる力を目の当たりにすると小さい連中のせいでポジティブになっている自分が恥かしくなってくる。
結論ですが、鶏肉の骨は砕ききるぐらいの勢いで食べたいもんです(笑)
噛んでると顎の強さが人間の強さに感じられる
あ〜 噛まれたら噛み返して、噛み砕いてやる!!
(って全然ネガティブじゃねーか!:笑)
そろそろミーティングに戻ります



ホテルは香港の郊外にあり、今日の打ち合わせへは駅から電車で



香港島上環付近メインストリートには二階建て路面電車が走っていて香港らしい



上環にあるウエスタンマーケットの建物
個人的に香港で好きな建物かも
ここでの飲茶、むっちゃ美味しいです
(今回はここじゃないけれど)



香港だったら昼は飲茶しないと(笑)
飲茶好きとしては滞在中1回は必ず行きたい